ブログ PR

【GOサロ4ヵ月目】2019年7月のブログ成果報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年7月でアドセンス合格から7ヵ月、GOサロに入ってから4ヵ月が経ちました!

今回初めてのトレンド記事に挑戦したり、自分の中では大きな変化のあった月でした。

また、月初に立てた『ブログやTwitterの運用に関しての目標が達成できたのか?!など振り返りもかねてまとめていきたいと思います!

ブログ初心者の方や、GOサロへの加入を検討している人はぜひぜひ参考にしてみてください。

先月の成果報告はこちら>>GOGOサロン3ヶ月目の成果発表(収益報告もするよ)

GOGOサロン3ヶ月目の成果発表(収益報告もするよ)こんにちは、ちみみです! 2019年ももう半分が過ぎたと思うと本当に早いですよね。 この6月で、はるさん(@yurupura...
ちみみ
ちみみ
早速成果報告といきましょう~!

GOサロ4ヵ月目の成果

▼7月の初めに掲げていた目標はこちら!

  1. フォロワー目標1,200人
  2. PV10,000!!
  3. 記事数15(キラーページ作成)

それぞれの結果(8月1日時点)はというと…

  1. フォロワー:達成!1,430人
  2. PV数:達成!約27,000PV
  3. 記事数:達成!記事数20更新

でした!

PVはトレンド記事のおかげで大幅アップでした!一気にPVが上がったのはうれしかったですが8月はこれを維持するには苦しい戦いになりそうです。笑

ちみみ
ちみみ
 それでは、Twitterとブログのそれぞれの成果を細かく振り返ってみます。 
スポンサーリンク

Twitterの運用4ヵ月目の成果

Twitterの運用スタートはGOサロに加入したときとほぼ一緒なので、GOサロ効果が最もわかりやすいです!

フォローワー1,400人達成

フォローワー数に関して今月も3ヶ月目に引き続き目標達成できました!

6月末に1,000人を達成してから、1か月で400名ほど増やすことができました。

トレンド記事がうまくいったことを呟いたところそれがバズり、ブロガーさんのフォロワーが1日で40人近く増えたのも大きかったです。

バズったツイート

せっかくバズったのに記事をぶら下げられなかったのは反省点です。

また、不妊治療で胚移植を行い治療系のツイートも多かった影響もあり、フォローしてもらいたいと思っていた妊活中の方のフォロワーさんも増えて嬉しかったです。

ちみみ
ちみみ
 不妊治療もブログも応援してもらえて個人的にはとても良い1か月でした。 

 

ブログの成果

PVと収益報告

ブログのPVと収益の成果はこちらです!じゃじゃんっ!

  • PV:9,760→27,000
  • アドセンス:祝5桁突破!!(ギリギリ…

今回、PVが爆上げし収益がアップしたのはトレンド記事がヒットしたからです!

トレンド記事に関しては詳細はこちらにまとめています>>トレンド記事が大当たり!弱小ブログでも3日で12,000PV(6,000円)叩き出した話

トレンド記事が大当たり!弱小ブログでも3日で12,000PV(6,000円)叩き出した話これまでブログを1年ほど続けていて収益でも全く振るっていなかった私ですが、ある記事が大当たりして3日で12,000PV、アドセンス6,0...

1ヵ月間を通してこれらの記事が閲覧数上位を占めています!

ワードプレスでブログを開設して7ヵ月目にしてようやくサーバー代を回収できてルンルンです♪

2019年7月に読まれた人気記事ベスト5!

7月にたくさん読まれた人気記事をまとめたいと思います。

ちみみ
ちみみ
 たくさん読まれた!わーい! 

…で終わらないように、流入元なども確認して次に生かせるように、しっかり振り返っていきたいと思います。

1位 スッキリ不妊治療の記事

7月9日スッキリで放送!『不妊治療特集』の内容と視聴者の反応は?

7月9日スッキリで放送!『不妊治療特集』の内容と視聴者の反応は?朝の情報番組スッキリ(日本テレビ)で7月9日~11日の3日間、不妊治療に関する特集が放送されることがリリースされてから、不妊治療をやって...

なんといってもこの記事。『スッキリ 不妊治療』で検索上位に来たため検索からの流入がぴか一でした。

1ヵ月でや約5,100PVで7月のPVの約20%を締めました。

検索流入本当にすごいです。検索で上位に入ることって大切ですね。

SEOの勉強をする大切さをひしひしと感じています。

2位 スッキリ不妊治療の放送前に書いた記事

日テレ『スッキリ』で不妊治療特集を放送予定!みんなの反応は?

日テレ『スッキリ』で不妊治療特集を放送予定!みんなの反応は?なんと7月9日~11日の3日間、日テレの朝の人気番組『スッキリ』で不妊治療特集が番組で取り上げられます! 不妊に関する番組としては...

意外かと思いますが、放送日の記事よりも放送日前に書いた記事が第2位にランクインしました。

放送日まで他に競合になる記事がなかったので、こちらも放送が始まる前には常に検索順位3位内に常に入っていたためです。

トレンド記事は放送前に予想を書いたりするのも競合が少なくてもよさそうですね!

3位 スッキリ不妊治療の放送2日目の記事

7月10日スッキリ不妊治療特集:男性不妊に関するの内容と視聴者の反応は?

7月10日スッキリ不妊治療特集:男性不妊に関するの内容と視聴者の反応は?朝の情報番組スッキリ(日本テレビ)で7月9日~11日の3日間、不妊治療に関する特集が放送されています!2日目の今日は『男性の不妊治療』に...

こちらはかなりタイムリーに更新したため、検索とSNSからの流入があり3位になりました。閲覧数自体は2位の記事とほとんど差がありません。

上位3記事だけで12,000PVなので、これは今回だけの特別順位だと思います。笑

4位 不妊治療のまとめ記事

4位はTwitterの固定ページにも貼ってある不妊治療のまとめ記事です。

【20代の不妊治療】これまでの妊活と治療まとめ

【20代の不妊治療】これまでの妊活と治療まとめこんにちは、ちみみ(@memolanever)です。 早いもので、私が妊活を意識して始めてからもう1年半近く経ちました。 こ...

治療が進むにつれて随時更新もしていますが固定ページにしているのが大きいです!

アナリティクスで詳細を調べてみても、87%はTwitterからの流入で月900PVくらいあるので固定ページにおすすめ記事のURLをつけるのはおすすめです!

ちなみに各記事の流入がどこからあるのか調べるには、アナリティクスの「行動」→「サイトコンテンツ」→「ランディングページ」→「セカンダリディメンション」の中にある「集客」で出せます。

5位 スッキリ不妊治療3日目の記事

スッキリの記事が4つランクインしました。

7月11日3daysラスト!スッキリ不妊治療特集の内容と視聴者の反応は?

7月11日3daysラスト!スッキリ不妊治療特集の内容と視聴者の反応は?朝の情報番組スッキリ(日本テレビ)で7月9日~11日の3日間、不妊治療に関する特集が放送されています!3日目の今日は『不妊治療のその後』...

こちらは、他のスッキリの記事と違い、検索上位には食い込めなかったため『google検索,yahoo検索,Twitter』から3割ずつくらいでした。

ほとんどスッキリ不妊治療の記事で上位を埋め尽くされてしまいました。

ちみみ
ちみみ
 8月は全く違った感じになると思うので、どうなるか楽しみです! 
スポンサーリンク

8月の目標

8月の目標を立てました!

  • Twitterフォロワー1,500人!
  • PV15,000(1日500PVを維持)
  • SEOの勉強
Twitterに関して

Twitterに関してはのんびりフォロワーさんと絡みつつ、増やしていけたらなと思います!

年内2,000人を達成できたら自信が持てそう!

PVに関して

PVに関しては7月が大きく動いた記事があったため3万近いPVがありました。

ただ、毎月それは難しいと思うので堅実に1日500PVを目標に運営していきたいです。

SEOの勉強

8月はGOサロでSEOの先生『クニトミさん@kunitomi1222がラジオを定期的にやってくれるのでそれに合わせて取り組みたいと思います。

今回SEOの大切さを実感できたのですが、自分でやろうとしても何から始めたらいいかわからず放置していました。

そんなことも言ってられないので、もうひと段階レベルアップするためにも本気で取り組みたいと思います!!

ちみみ
ちみみ
やる気は十分です(^^)/

 

GOサロに入って4ヵ月経過

この7月で、はるさん(@yurupura_haru)運営するGOGOサロン(通称GOサロ)に3期生として入って4ヵ月が経過しました

GOサロは私が入った時よりも、加速度的にいろいろなことが起きていてサロンとしても毎月毎月パワーアップしています。

今月は、

  • イケハヤさんのyoutube講座
  • クニトミさんのSEO講座
  • APS担当者がサロンについてくれる
  • ブロバー勉強会

などなど、盛沢山。もはや詰め込みすぎて追いつけないんじゃないかくらいもりもりですが刺激的で毎日楽しいです☺

【GOサロの掲げる目標】

  • ブログで月3万円稼ぐこと
  • Twitterでフォロワー1,000人達成すること

上記の目標を達成するためにこれまで4ヵ月間頑張っていて、8月で5ヵ月目に入ります!

3ヵ月目についに目標の1つだったフォロワー1,000人を達成して、あとはブログで月3万円稼ぐことを目指して勉強中です!(今年中に達成したい!!)

 

最近募集のあった6期生も70人近く新しく入ったのでさらに賑やかになりそう!

頑張っていきましょうね!

募集の情報は近くなったらゴーサロちゃんアカウント(@gogosalon_PR )でも告知があるので、気になる方は是非フォローしてみてください!

収益報告まとめ

GOサロに入って4か月目の成果をまとめましたがいかがでしたか?

1人でやっていたらもういいや~と思いそうな部分も、乗り越えてできているのは間違いなくGOサロのおかげです。

これからもGOサロをうまく活用して、右肩上がりに成長していけたらと思います!この記事もみなさんの参考になる部分があれば嬉しいです。

【追記】更に1か月頑張った後の成果はこちら>>【GOサロ5ヵ月目】2019年8月のブログ成果報告

【GOサロ5ヵ月目】2019年8月のブログ成果報告2019年1月にアドセンス合格したのでアドセンス合格から8ヵ月、GOサロに入ってから5ヵ月が経ちました! 8月は残念ながら私生活の...
ちみみ
ちみみ
ツイッターではブログ更新情報を発信中!
気になる方はちみみ(@memolanever)をフォローしてね★