ブログ

【GOサロ5ヵ月目】2019年8月のブログ成果報告

2019年1月にアドセンス合格したのでアドセンス合格から8ヵ月、GOサロに入ってから5ヵ月が経ちました!

8月は残念ながら私生活の変化(初めての妊娠)での体調不良も重なり、自分のなかではなかなか思うようにいかない1か月でした…。

あんまり振り返りたくない成績ですが、反省会も兼ねて今回も『ブログやTwitterの運用に関しての目標が達成できたのか?!など振り返っていきます!

ブログ初心者の方や、GOサロへの加入を検討している人はぜひぜひ参考にしてみてください。

先月の成果報告はこちら>>【GOサロ4ヵ月目】2019年7月のブログ成果報告

【GOサロ4ヵ月目】2019年7月のブログ成果報告2019年7月でアドセンス合格から7ヵ月、GOサロに入ってから4ヵ月が経ちました! 今回初めてのトレンド記事に挑戦したり、自分の中...
ちみみ
ちみみ
早速成果報告といきましょう~!

GOサロ5ヵ月目の成果

▼8月の初めに掲げていた目標はこちら!

  1. Twitterフォロワー1,500人!
  2. PV15,000(1日500PVを維持)
  3. SEOの勉強

それぞれの結果(9月1日時点)はというと…

  1. フォロワー:達成!1,655人
  2. PV数:未達成!13,900PV
  3. SEOの勉強:未達成!

でした!

1日500PVを目標にしていたのですが、記事更新数も前月20記事に対して10記事と半分だったこともあり残念ながら目標には及ばずでした。

ちみみ
ちみみ
 それでは、Twitterとブログのそれぞれの成果を細かく振り返ってみます。 
スポンサーリンク

Twitterの運用5ヵ月目の成果

Twitterの運用スタートはGOサロに加入したときとほぼ一緒なので、GOサロ効果が最もわかりやすいです!

フォローワー1,500人達成

フォローワー数に関して今月も4ヶ月目に引き続き目標達成できました!

しかし、Twitterに関しても完全に中だるみ&停滞しています。

フォローワーの伸びがこれまで月300人弱ペースで伸ばしてきたこれまでの4ヵ月と比べて悪くなってきてしまっています。

停滞期を打開するべくTwitterに関するnoteを購入して1から振り返り直しです。

参考にしているnoteはこちら

3つほど読んでみてどれも読みごたえがあって、実績を出している方々の考え方戦略が盛りだくさんでした。

それぞれのオリジナルなツイート方法もあったので、それぞれを参考にさせていただいている最中です。

ちみみ
ちみみ
 また、さよみみさんのnote特典で、現在『1か月間のTwitter強化グループ』にも参加させていただいているので上手く活用していきたいと思います。 

 

ブログの成果

PVと収益報告

ブログのPVと収益の成果はこちらです!じゃじゃんっ!

  • PV:13,900PV
  • アドセンス:約3,590円
  • 楽天・Amazon:約500円

あんまり記事更新できていなかった割には、検索流入でPVを維持できていました。ありがたいです!

 

2019年8月に読まれた人気記事ベスト5!

8月にたくさん読まれた人気記事をまとめたいと思います。

1位 判定日までの過ごし方の記事

胚盤胞移植の判定日までの症状や基礎体温、過ごし方

胚盤胞移植の判定日までの症状や基礎体温、過ごし方先日2回目の移植で凍結した胚盤胞を移植しました。 1回目の新鮮胚移植では残念な結果だったこと。また私たちにとって、今ある最後の受精...

書いたのは7月でしたが、検索流入が多くて読まれてている記事の1位はこちらでした!

胚移植後のBT0~判定日前日のBT9までの症状・基礎体温などをまとめていて、各日の検索でよく読まれているようでした(*’▽’)

私の実体験を参考にしてもらえているようで嬉しいです!

2位 不妊治療で陽性判定の時と陰性の時の違いの記事

胚移植で陽性判定をもらった時と陰性の時の違い

胚移植で陽性判定をもらった時と陰性の時の違い私は顕微授精を行って、2回移植をしていています。その時の結果は、1回目は陰性、2回目は陽性でした。 体外受精や顕微授精を行って、よ...

2回の胚移植を行ったので陽性と陰性だった時の違いをまとめました。

こちらはTwitterからの流入が多かった記事。

妊活中のフォロワーさんも多いのでツイッターでの告知で、興味を持って読んでくれた人が多かったようです!

3位 2回目移植の判定日の記事

【20代の不妊治療】2回目胚移植の判定日

【20代の不妊治療】2回目胚移植の判定日7月10日に2回目の胚移植をしてから10日目の今日は、待ちに待った判定日でした!! もうそわそわして待っている間は本当に長く感じま...

2回目の移植の判定日の記事が3位。

調べてみると検索流入が8割くらいで読まれていました!しかし、何のキーワードでたどり着いているのか不明でした…。

4位 ルティナス膣錠の記事

【不妊治療体験談】ルティナス膣錠の使用方法や注意点

【不妊治療体験談】ルティナス膣錠の使用方法や注意点現在、不妊治療の胚移植周期で『ルティナス膣錠』を1日3回使用しています。 この『ルティナス』さんにはだいぶ苦戦を強いられています!...

ルティナス膣錠の使用方法や注意点をまとめた記事が第4位!

何度かリライトも加えていて、検索キーワードでの上位もとれているので今後も流入が期待できそうです!

5位 移植日当日の記事

【移植2回目】凍結胚移植(胚盤胞移植)の当日体験談とジンクス

【移植2回目】凍結胚移植(胚盤胞移植)の当日体験談とジンクス2019年7月10日に2回目の移植を行ったので、これから治療をする方の参考になればと思い、移植日当日の体験談をブログに書いていきたいと思...

移植日当日の記事が第5位!

全体を通して7月に書いた記事が検索上位に来て8月のPVを稼いでくれている様子でした!

ちみみ
ちみみ
8月は更新があまりできなかったので、自分のブログ記事が資産になっているというのがすごくよく分かった1か月でした!
スポンサーリンク

9月の目標

9月の目標を立てました!

  • Twitterフォロワー1,800人!
  • PV15,000(1日500PVを維持)
  • SEOの勉強(SEOの本読み切る!!)

『沈黙のWebライティング』買いました!!

買ってから半分くらいしか読めてないので、今月中にはまずは読み切る!

ちみみ
ちみみ
やる気は十分です(^^)/

収益報告まとめ

ブログを始めてアドセンス合格から8ヵ月、GOサロに入っ5ヵ月目の成果をまとめましたがいかがでしたか?

PVや収益をもう1段階のばせるように引き続き努力あるのみですね!!

これからもGOサロをうまく活用して、愚直に更新して、右肩上がりに成長していけたらと思います!

この記事もみなさんの参考になる部分があれば嬉しいです。

【追記】更に1か月頑張りました!その成果はこちら>>【GOサロ半年】2019年9月のブログ成果報告

【GOサロ半年】2019年9月のブログ成果報告2019年1月にアドセンス合格したのでアドセンス合格から9ヵ月。 さらに、GOサロに入ってから6ヵ月が経ちました! 9月はつ...
ちみみ
ちみみ
ツイッターではブログ更新情報を発信中!
気になる方はちみみ(@memolanever)をフォローしてね★