ブログ

【PV・記事数公開】グーグルアドセンスの関連コンテンツがついに解放!

ブログを開設して、グーグルアドセンスを申請して合格をもらうと

次に目指すは、関連コンテンツの解放です!

 

アドセンスを申請した際には、何記事くらい必要なのか?など気になってたくさん調べていたように、関連コンテンツが解放される条件も気になりませんか。

ワードプレスでブログを初めて6か月…。ついに私も先日グーグルアドセンスの関連コンテンツが解放されたので、関連コンテンツが解放されたときのPV数記事公開数など紹介していきたいと思います。

私が色々な方のブログで調べて、それまで思っていたPV数の目安と少し違ったので参考にしてみてください。

こんな方におススメ
  • グーグルアドセンスに合格したばかりの方
  • 関連コンテンツの解放条件が気になる方

 

関連コンテンツが解放したときのPV・記事数(一般例)

色々な方の関連コンテンツ解放条件を見ていると、月間PV10,000以上、記事数150くらいが多い印象でした。

関連コンテンツ 解放条件』等で検索すると色々な方のブログ記事が出てきますので参考にしてみてください。

 

関連コンテンツが解放したときのPV・記事数(私の場合)

関連コンテンツの解放が待ち遠しいと思いながらも、私はPV6,000を先月やったと越えたばかりでPV10,000はまだまだだなー…と思っていました。

PV数を増やせるように記事更新を頑張ろうと思っていた矢先。

なんと私にもふっと湧いて出たように、関連コンテンツの案内がでていました!!

▼あまりに突然だったため喜びのツイート

特にメールが来るわけでもなく、アドセンスのログイン画面を開くとひっそりと案内が来ていますのでお見逃しなく!!

この時の私のブログですが

PV:6,000/月、記事数:170でした。

参考になるように詳細を分析しますと、安定して1日200PV、少し跳ねるとPV300の日があるというような状態が1ヶ月継続したときに関連コンテンツの案内が来ました。

アドセンス収益は前月に初めて1,000円/月を超えましたが、もちろん1日2~3円とかの日も何日かあります。

ちみみ
ちみみ
 月間PV10,000には全然足りていませんが、関連コンテンツが解放されましたので希望を持っていただけたらと思います。 

関連コンテンツ解放後の収益やPVに関する効果

関連コンテンツを開放するとPVや収益が上がるというのを聞いていましたが、実際どうだったかレビューしていきます。

PVに関しては今のところ残念ですが、変化なしでした。

しかし、収益に関しては関連コンテンツ解放3日目にして1日の最高収益をたたき出しました

関連コンテンツ部分で広告が2回クリックされただけで、それまでの1日最高数収益数を更新!

ちみみ
ちみみ
さらにPVをあげていけば…とこれからさらに期待できそうです。^^ 

関連コンテンツまとめ

関連コンテンツの解放条件は参考になりましたでしょうか。巷で言われているよりも意外とPV数が少なくても解放されたので、少しはみなさんの希望になっていたら嬉しいです。

毎日コツコツやっていて初めは全然成果が出ずに苦しい思いをしていました。半年たってようやく成果に繋がりブログの醍醐味みたいなものを最近感じられています。

 

ブログで収益化やPV数10,000越えなど、あっという間に達成する方もいます。

そんな方を見ていると焦ってしまいますが、私のように半年かかっても続けていれば何かしら成果が出るということが、今ブログ運営で煮詰まっている方の希望になれたら嬉しいです。

これからもがんばっていきましょう!

ちみみ
ちみみ
ツイッターではブログ更新情報を発信中!
気になる方はちみみ(@memolanever)をフォローしてね★