ブログ

【ブログ初心者】ゴーゴーサロンに入会して1ヶ月の成果

こんにちは、ちみみ(@memolanever)です。

はるさん(@yurupura_haru )が運営する、GOGOサロン(略してGOサロ)に入会したのが4月2日。1ヶ月経ったので成果をまとめます!

ちみみ
ちみみ
 GOGOサロンは、この前4期生の募集がありました。80人近い方が新たに入会した勢いのあるサロンです! 

4期生として最近入った人や、これからGOサロに入ろうか検討している人の参考になればと思います。

こんな方におススメ
  • GOサロに入ろうと思っているけど悩んでいる人
  • GOサロって入るといいことあるの?と思っている人
  • GOサロに最近はいったよという人

入った時の記事はこちら>>【ブログ運営本気出す!】GOGOサロンに3期生として入会しました!

【ブログ運営本気出す!】GOGOサロンに3期生として入会しました!こんにちは、ちみみ(@memolanever)です。 この度GOGOサロンの3期生の募集があったので、滑り込み(1日追加になった日...

GOGOサロン入会1ヶ月目の目標

サロンの目標として、

  1. ツイッターフォロワー1,000人
  2. ブログ収入月3万円

を掲げています。

私は弱小ブロガー兼、弱小ツイッタラーなのでこの目標はまだまだ先です。

それでも小さなことからコツコツとやっていこうと思い、私自身の1ヶ月の目標を立てました。

4月の目標

  1. ツイッターのプロフィールを添削してもらい改善する
  2. 月30記事
  3. フォローワー100人(入会時35人)

成果報告

4月頭に立てた目標が達成できたか見ていきます。

成果

  1. ツイッターのプロフィールを添削してもらい改善する➡○
  2. 月30記事➡×22記事
  3. フォローワー100人➡○303人!

記事更新は1日1記事を目標にやっていましたが、30は難しかったです。

それでも新年度始まって忙しい中で20記事以上書いたので、時間の作り方とか書き方とか上達した気がします。

そして、ツイッターのフォローワー数はまさかの1ヶ月で300人。この伸びには自分でもびっくりです。

ちみみ
ちみみ
 自分一人でやっていたら、やり方もよくわからずここまでたどり着くのに半年以上かかったと思います…。ゴーゴーサロン様様です。 

ツイッターから生まれた効果

そして目標には掲げていなかったですがもう1つ嬉しい効果が!

ちみみ
ちみみ
 なんとブログのPVが3,000を超えました!!わーい 

もともと検索からの流入が多かったのですが、ツイッターからの流入が増えたことによってプラスオンされてこの数字に到達できました。

PV3000というのはブログをやるうえで1つの山ということを聞いていたので、初めて超えられてすごく嬉しかったです。

3月はPV800ほどだったので、4倍です!

 

ツイッターから流入増えたって一時的なものだし、意味ない意味ない。私が大切にしているのは検索からの流入よ。ふんっ。(誰?)

なんて、変にとがっていた今までの自分を張倒したいです。

検索からの流入が云々というのは、もっと上位のブロガーに大切なことであって、私みたいな初心者はとりあえず認知してもらう回数を増やす→興味を持ってもらう→そして読んでもらう→最終的にはファンを増やす方が圧倒的に有効な方法だと気づかされました。

ちなみに、

PVが4倍に増えたので、アドセンスの収益も3倍になりました♡(元が少ないので3倍になっても大したことはないです。笑)

5月の目標

GOGOサロンは1ヶ月毎更新ですが、私は5月も続けます。GOサロが掲げる目標を達成するまではしっかり頑張るつもりです。

目標達成に向けて5月は

  • ツイッターフォローワー500人
  • ブログ15記事更新(2日に1回は必ず)
  • いろいろな人のブログを読んで良いところを取り入れる

です。PVもプラス500人を目指せたらと思います!

ブログ更新数を控えめにしたのは、今までの記事のリライトやサイトの見え方などにも力をいれたいからです。

 

まとめ

こういう成果が出たという経験は自分の自信にもなって次の1ヶ月はもっとPVを増やそう!とかより頑張ろうと思えます。

ちょっと怠けてしまっても、サロン内で頑張っている人がいるのを見ていると、明日はしっかりやるぞ!と思うこともできます。

孤独な戦いになりがちなブログで仲間もできるし、成果もついてくるGOGOサロンは初心者には特におススメの場所です。

ちみみ
ちみみ
 今月もがんばるぞー!