ブログ PR

【ブログ初心者】GOGOサロン2ヶ月目の成果発表

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

早いものでもう6月に入りました!

私は4月からはる(@yurupura_haru)さんが運営するGOGOサロン(通称GOサロ)に3期生として入って、活動して2ヶ月経ちました。

ブログをやっている方は、ツイッターでGOサロって言葉を見かけたりしないですか?

ちみみ
ちみみ
 GOサロってなんだろう、気になるけど入るといいことあるの? 

と気になってるあなたのために、実際に私が2ヶ月活動してみた成果を赤裸々に報告したいと思います。

ご参考にしてください~♪

▼1ヶ月目の成果報告はこちら
【ブログ初心者】ゴーゴーサロンに入会して1ヶ月の成果

【ブログ初心者】ゴーゴーサロンに入会して1ヶ月の成果こんにちは、ちみみ(@memolanever)です。 はるさん(@yurupura_haru )が運営する、GOGOサロン(略して...

GOサロってなに?

『GOサロ』はオンラインサロンの1つです。

私がつべこべ言うより募集サイトを見ていただいた方が分かると思うので気になる方はこちらをチェック。

▼こちらをクリック▼GOサロについて

私なりにGOサロに関してざっくり言うと、

  • ツイッターフォロワー1,000人
  • 月3万円の収益

を目指すサロンです!

この目標を達成するために、どんなことを頑張ったらいいのかなどをレクチャーいただきながら、実際に自分で行動に移していくことになります。

ちみみ
ちみみ
 私もこの目標に向けて日々努力中です。 

そんな私の2ヶ月目の成果はこちら!

スポンサーリンク

GOサロ2ヶ月目の成果

私が5月頭に掲げていた1ヶ月の目標はこちらです。

  1. Twitterフォロワー500人
  2. ブログ15記事更新(2日に1回は必ず)
  3. いろいろな人のブログを読んで良いところを取り入れる

それぞれ実績はというと…

  1. Twitterフォロワー500人➡○達成 598人
  2. ブログ15記事更新(2日に1回は必ず)➡○達成 24記事更新
  3. いろいろな人のブログを読んで良いところを取り入れる➡○達成

③のブログの良いところを取り入れるという部分は、実は最近の記事から少し取り入れ始めました。気づいてもらえたでしょうか!笑

憧れのブロガーさんがやっていて、『いいな』と思った部分を少し取り入れてみました!

Twitterの運営に関して

フォロワー数は5月頭の303人⇒500人越えは厳しいかなと思っていましたが、目標通り達成できました。

500人を5月中に達成できたので、ブログ記事紹介の初企画も実施しました。

初企画

https://twitter.com/memolanever/status/1132423973377994752

企画に参加してくださった方々には本当に感謝です!これからも是非仲良くしていただきたいです。

企画をしようと思えたのもGOサロ内で色々企画をして、フォロワ―さんに感謝したりしている人を見てきたからです。良い刺激になってました!

ブログに関して

ブログの記事数は20記事を目標にやっていましたが、今月は24記事と自分でも意外と更新できていました!

習慣になるように『なるべく決まった時間に作業に取り掛かれるように意識してやった』のが良かったかもしれません。

そして嬉しいことにPV数も4月の3,000→PV6,000とこれまた2倍近くになりました!半分はツイッターからの流入が支えてくれています。

ちみみ
ちみみ
 ありがたや~。SNS流入の偉大なことこの上ないです! 

おかげさまでアドセンスも初めての月1,000円越え!

▼ラブレターも届いて

ちみみ
ちみみ
 収益になる喜びを感じられました! 

 

6月の目標

▼6月の目標はこちら!

  • フォロワー目標777人
  • ツイッター企画1回実施
  • 20記事更新&リライト

777人という縁起の良い数字を今月中に見られることを目標にしていきます!感謝企画も1回、実施したいです!

ブログに関してはこれまで通り記事を増やしていきながら、これまでの記事のリライトをしてブログ内の回遊性を向上することでPVを増やしていきたいと思います。

さらに次の目標を言ってしまうと、

7月は新たな取り組みとして記事更新はほどほどに、その分の時間をツイッター強化月間にしてみたいと思っています。そのために6月は記事更新を頑張って基盤を作っていかないといけません!

ツイッター1,000人を目指すサロンに見合うように、7月には大台の1,000を超えたいと思います!!!
スポンサーリンク

まとめ

GOサロに入って2ヶ月経ちましたがおかげさまで、ブログ自体も色々な方から刺激をもらい楽しくやれています。

GOサロでは出し惜しみすることなく、それぞれが得意な分野の知識を共有してくれたり、最新の情報もたくさん教えてもらえます。

私がGOサロにお返しできてることはまだあまりないので、得意なことを見つけてGOサロ内で活躍できることも密かな目標です。

ちなみにこの勢いがあるGOサロですが、毎月25日~月末まで募集があります。

また月末に募集があるので、気になる方は是非はるさん(@yurupura_haru)をフォローしてください。

以上ちみみでした!

GOGOサロン3ヶ月目の成果発表(収益報告もするよ)

GOGOサロン3ヶ月目の成果発表(収益報告もするよ)こんにちは、ちみみです! 2019年ももう半分が過ぎたと思うと本当に早いですよね。 この6月で、はるさん(@yurupura...

⇩ブログで収益化するなら関連コンテンツの開放が鍵!

【PV・記事数公開】グーグルアドセンスの関連コンテンツがついに解放!

【PV・記事数公開】グーグルアドセンスの関連コンテンツがついに解放!ブログを開設して、グーグルアドセンスを申請して合格をもらうと 次に目指すは、関連コンテンツの解放です! アドセンスを...
ちみみ
ちみみ
ツイッターではブログ更新情報を発信中!
気になる方はちみみ(@memolanever)をフォローしてね★