記事の説明文または概要。
適応障害

休職 7日目 復職許可が下りない

どうも~休職7日目に到達しました。

2週目のお休みです。

先週の休職6日目の記事で、復職可能な診断書を出してもらったので

来週には復職できるぞー!

と意気込んでいたのですが、なにやら会社から許可が降りず。

産業医面談が27日になるということで、実質1か月休むことを宣告されるという。

せっかくやる気あるのに…と出端をくじかれました。

こんなことがあっていいのか。。。と思いつつ、仕方がないのでもう休むことを前提に過ごしていきたいと思います。

これなら、採卵がちょうど今月に当たればよかったのですが、

そう人生うまくいくこともなく。

そちらのほうは1月に試験があるので、2月以降で考えていきたいと思います。

それとは関係ないのですが、

今PayPayが20%オフキャンペーンなんかやって流行っていますね!

その波に乗っちゃって、なんとsurface Pro6買ってしまいました‼笑

ずっと、イラストが描きたくてiPadかsurfaceが欲しいと思っていて思い切って買いました!

また、春から大学院生になる予定なので持ち運びやすいノートPCも欲しいなと思っていたので、悩みに悩んで両方使えるsurfaceにしました!

じゃーん!

昨日買ったのですが、

本体と、カバーキーボードとペンで16万円くらい( *´艸`)

でもPayPay20%バックで3万円と、surface自体のキャンペーンで1.8万円キャッシュバックとクレカのポイントで楽天ポイントが6%分たまったので、8000円くらいは安く買えたと思っています。

あーそれにしても大きな買い物をするときには本当にドキドキしますね。

根が貧乏性だから。

夫はお金を使うことに快感を感じるみたいで、すごく買っちゃいなよ~とあおってきました。

今回はいい買い物ができたと思っています。

早速イラストが描くのが楽しくて、書いたものをくっつけてみました。

いつか、このブログも漫画っぽく進められたりとかできたらなーと。笑

ちなみにアプリはFireAlpaca64使いました♪

firealpaca.com

レイヤーも使えて基本てきなことはできるのでまず初めて見る方には無料なのでおすすめです☺

今日は(今日も)特に予定がないので、料理したり勉強したり考えて過ごしたいと思います。

休職中の良い過ごし方を模索中です。