記事の説明文または概要。
日常

ブログを始めた経緯と将来の話

ブログをもっと本格的にやりたい

休職中ですることなく飽きてきたのを境に、毎日細々と更新しているブログをアップグレードさせようかとここ最近は勉強中です。

いろいろな方のブログを読んだりして、

サーバー・ドメイン契約してはてなブログのProにするか、

思い切ってWordPressにしてしまうか。などなど考え中です。

少しお金かけてやったら、もっと真剣に向き合うかなと。

私がこのブログで目指すこと

私は最終的にはこのブログを体験記ブログとして後世に残せるよう?

確立させたいと思っています。

私のこれまでやこれからの体験談で同世代や次世代の同じ悩みを持つ人に対して

その不安を少しでも軽くできるような、もっと言ってしまえば解決できるような、ブログにしたいと思っています。

この考え方は私の将来の夢にかかわっています。

今は会社員をしていますが、将来私は大学の先生になりたいと思っています。

28歳で将来の夢なんて笑う人もいるかもしれませんが、

回り道してやっと見つけた私の今の夢です。

ただ、大学の先生になった際には自分の専門分野を教えるだけではなく、私の人生を通して学んだことを次の世代に教えられる先生になりたいと思っています。

その伝えるということをこのブログを通して培えたらと思って、記事を書いています。

普通に就職して、転職して、結婚して、

今は適応障害に苦しみ休職を経験し、高度不妊治療にも直面して、

これから先生になるために仕事を続けながら学位の取得を目指す

社会人ドクターにもなります。

この経験を私のものだけにするのではなく

同じような境遇で、踏み出そうか悩んでいる人を後押ししたり、一回立ち止まって考える機会を作れるような内容を書いていきたいです。

たまに弱音を吐いたり、くだらないことを書くこともあるかもしれませんが

温かく見守って応援していただけたらと思います。