記事の説明文または概要。
日常

テトラサイクリング歯の歯のマニキュア

ホワイトニングでできるところまではやったので次は

歯のマニキュアを試しました。

 

歯のマニキュアとは、市販品でも売っているようですが、

歯医者さんで歯の上にマニキュアのようにコートをして色を白く見せるものです。

特に歯を削ったりすることなく、歯の上にかぶせていきます。

 

色味に関しても、いろいろな白さがあったので、何パターンか試しました。

不自然なくらい真っ白なものをつけていたときには、

友人に歯めっちゃ白くない?といわれました。

それ以外の時には、いいのか悪いのかわかりませんが、特に何も言われませんでした。

 

気になった点としては。

マニキュアなので、歯の上にのせている感はとてもあり、

また塗ることにより厚みがでてくるので、私は少し出っ歯気味だったので

その厚みで出っ歯が強調されるかたちになります。

この点は私はすごく気になり結局辞めました。

 

また、かみ合わせやクセがあるのか、かけてしまうこともありました。

長くても2~3ヶ月くらいで取ることになります。

また、歯の縁の方には塗ることができないので、テトラサイクリン歯だと、

縁のところが溝みたいに見えて気になりました。

 

値段も結構高く、歯医者さんによるところは大きいですが

相場でいっても上下16本で2~3万円くらいかかる印象でした(都内)。

 

まとめ

・好きな白さを選ぶことができる

・不自然な感じになる

・かみ合わせによっては欠けやすい

・2~3ヵ月しか持たないので、都度お金がかかる。

 

 

こんな感じで、一通りお金をかけて試したのでやれることはやってみたと満足しています。

 

このへんで♪