妊活中のおススメ PR

運動率活性化プロジェクト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫の精子君の運動率が悪いことが分かったので、

運動率向上プロジェクトを家庭内で発足しました!

↓ここにいたるまでの過程は過去記事参照

memo-la-never.com

夫君のお約束

  1. お酒は適度にする(二日酔いになるほど飲まない)
  2. サウナに行かない
  3. 締め付ける下着をはかない
  4. 禁煙

私の夫はサウナが大好きなんですが、

サウナの熱は研究結果で報告があるくらい良くないみたいなので、

趣味の1つを奪ってしまい申し訳ないですが

子どもができるまでは我慢してもらうことにしました。

サプリ試します

普段は運動していたり睡眠時間もそこそこしっかり取っているので

それは続けてもらってあとはサプリも試したいと思います!

亜鉛、マカのサプリを購入しました★

どれくらいこれが影響与えるかはまだわかりませんが

届き次第初めて見たいと思います。

葉酸サプリも購入しようかと思いましたが、

FANCLには葉酸のサプリがなかったです。。。

ただ、亜鉛のサプリに葉酸が入っているようなのでひとまずそれで試してみます。

マカのサプリはちょうど今FANCLで

特別価格で普段より安く買えるみたいだったので

3袋まとめてこちらで購入しました。

マカ3袋:5,550円

亜鉛3袋:2,314円

マカ 約90日分(徳用3袋セット) 【ファンケル 公式】

価格:5,550円
(2018/11/21 11:29時点)

サプリも医療費控除の対象になったらいいのにな~とか思ったり。

マカに関しては口コミを見ていると妊活のために飲まれている方もいましたが

普段の疲れにも良さそうなので、私も一緒に試してみたいと思います!

次は2週間後くらいに再検査の予定なので

効果のほどをそこで確認してまた報告できたらと思います。