記事の説明文または概要。
旅行

2泊3日母娘韓国旅行~準備編~

先日母と2泊3日で韓国旅行に行ってきました!

どなたかの参考になれば♪

 

 

 

出発までの準備

今回は初めての韓国でしたが特にツアー等は頼まず、

ホテルと航空券の組み合わせだけ予約しました。

トラベルコで検索して組み合わせを考えました!

 

航空券

50代の母と一緒に行くのでなるべく負担のかからないような時間のフライトにしました

 

☆大韓航空(羽田⇔金浦空港)

行き:9:15発→11:40着

帰り: 18:45発→21:05着

往復1人4万円くらいでした。

 

ホテル

ホテルは駅とリムジンバスの停留所から近くて日本語OKなところを選びました

Tマークホテル 明洞

2泊で1名1万円くらいでした♪お安い(^o^)

ホテルはとてもきれいで、日本語を話せる方がフロントにいたのと、注意事項なども日本語で書かれた紙でもらえたので特に不便はありませんでした。

 

また、空いていたのかお部屋をグレードアップしていただけました。

スタンダードツインで予約していたのですが、

ファミリールーム(ダブルベッドとシングルベッドが1ずつの部屋)に泊まることができました。

 

個別で取ることもできましたが、管理が面倒だなと思ったので、

今回はHISを通して予約しました。

 

ここまで2ヶ月前くらいに日本でやっていて、

あとはるるぶを見たりしてどういう予定にしようかをざっくり考えました。

 

レジャー予約

現地ツアーなども検討したのですが、時間が決まっていたりしたり、値段も高くなってしまうので

自分たちで手配しました。

 

手配したレジャーは

チマチョゴリレンタルとエステ!

 

チマチョゴリレンタル

チマチョゴリは『クルミ韓服』というお店で頼みました。

いくつかお店がったので、値段なども検討したのですが、

このお店を頼んだ理由は、LINEで予約できたからです。

LINEで友達になってそこから予約するだけという簡単さ。

当日でもOKの様で、予約なしで来られている方もいました。

予約をするとレンタル時間30分間延長できるという特典付きで、

できたら事前に予約をしていくと良さそうです。

2時間半、衣装とパニエを借りて

ロッカー、ヘアセット、小物込で23,000ウォン(約2,300円)でした。

 

もっと安く借りられるところもあるかもしれませんが、

景福宮からも近くてかわいいデザインのものも多かったので満足です!

 

エステ予約

チムジルバンかよもぎ蒸しなんかをやりたいなーと思っていたのですが、

事前に特に予約などはせず。

 

2日目までに歩き疲れたので、

マッサージをしようということで2日目に3日目に行けるよう予約を取りました。

↓こちらのサイトから予約しました。

韓国ソウルのエステ|韓国旅行「コネスト」

 

行ったところは『HERA』というお店で、

全て日本語でできたので特に問題はありませんでした。

選ぶコースによってはいくら以上で

お迎えや送ってくれるというのもあったのでよかったです。

 

wifi予約

wifiも予約していきました。

元々借りる予定はなかったのですが、

完全フリーの旅だったので2日前くらいに

思い直しレンタル予約をしました。

 

検討したのは、Global wifiとイモトのwifi。

2人で行くので500gb以上で借りたいなと思ったので、トータルで安くなる方を選びました。

 

海外携帯電話レンタル比較ナビ|海外携帯Wi-Fiの総合比較サイト

 

↑こちらのサイト経由でレンタルするととても安かったので

最終的にはGlobal wifiで借りました。

3日間(保障付)空港で受け取りと返却で600GBで約1,900円でした。

家に郵送してもらっても料金は変わらないようです。

私は予約するのが直前すぎたので空港で借りましたが、

場所もすぐわかるところなので時間に余裕があれば

説明も受けられるので受け取りでもいいと思います。

 

 

反省点

エステ等も事前に日本で予約して言った方がよかったかもなと思いました。

現地で予約を取ることはできましたが、

あまり直前だと希望の時間をとれないこともあります。

実際私は希望の時間はいっぱいで、1時間遅らせることになりました。

 

 

 以上で準備編は終わりです!

実際の旅行詳細は別記事で記載できたらと思います(^o^)