記事の説明文または概要。
英会話

イーオンカウンセリング

これまで

イーオンに通っていてラウンドアップレッスンは4カ月サイクルで、

今月から次のBreakthroughに上がりました。

 ↓過去記事参考

memo-la-never.com

 

更新のカウンセリングのお知らせ

Breakthroughが始まって1週間くらいしたとき家にイーオンから郵便が届きました。

何かと思えば次のレッスンの終わった後に

延長するかのカウンセリングをしますよーというお手紙↓

 f:id:suzuchimi:20181017221500p:plain

 

この手紙をもらって、続けましょうね~という押し売りされるのかなと

正直あんまりカウンセリングはしたくないと思っていました。

 

 

実際のカウンセリングは思っていたのとは違った

当日になりレッスン後にカウンセリングをしました。

単刀直入に更新しますか~どうしますか?という話かなと思っていたら違いました。

 

下記のようなカウンセリングシートみたいなのをもらいました。

f:id:suzuchimi:20181017221726p:plain

 

しっかり評価してくれる

このシートにはこれまでの授業を受けていて、

担当してくれた先生からの評価が書かれています。

話によると、私を担当してくれた先生が集まって

私の授業の受け方や、実際の英語力を評価をしてくれて

次のレベルに上げられる生徒なのか会議をしたそうです。

これは、担任制の授業の良さを感じました。

 

実際今やっているところから上がれるかどうかは、

生徒にもよってなかなかすぐ次に上がれないこともあるので

そう言った面ではすごく先生に評価されているってことです!

みたいなことをカウンセラーさんにいってもらえました。

 

評価されていい気分になり、

少しモチベーションが下がっていましたが、

続けようという気持ちになりました!笑

 

AEONの戦法かもしれませんが、英語をモチベーション高く続けていくということは

私にとって結構難易度が高かったので、

こういう風に褒められると悪い気はしないと思いました。

 

お見積り

 継続の際のお見積りも出してもらいました。

ラウンドアップレッスンを週2で続けるのであれば、

今受けているレッスンからの継続として

給付金対象になりますということでした。

 

会社の福利厚生の10%offがあって

教材費・教室代込で4か月15万円くらい

 

既に8ヶ月コースで40万円近く払っているので、

1年で55万円という感じです。

そこから給付金として

20%の10万円(上限)キャッシュバック。

1年で授業90回(1回50分)45万円なので

大体1授業単価は5,000円というところですね。

 

継続のお返事は次のレベルに行くまでに決めればよい

ここまでを一区切りにして、

その後はどうするかをまた改めて決められるそうです。

 

今回も継続して支払が済めば、

次回のレベルの固定予約が取れますよ。

という話だったので、ゆっくり決められそうです。

 

褒められたのもあるので、

もう少し頑張ってみてもいいかなと思いました。

 

みなさん褒められているものなのかきになりましたが。笑

 

それでは~!