記事の説明文または概要。
日常

結婚式のエステ その2 シェービングの失敗点

こんばんは、ちみみです!

 

ポーラのエステに関して挙式直前にやってしまった事を今回反省も踏まえて記載できたらと思います。

 

 

結婚式直前エステの反省点

POLAのエステ

前回結婚式のために2つのエステに行ったということを書いていましたが、

もう一つはシェービングのために契約したものになります。

メープル馬車道というところです。

ここはシェービングの後にもエステをしてもらえるということで選びました。

シェービングは大体挙式の2~3日前にやると思いますが、

どうせなら前日にエステに行って万全な状態で迎えたい!!

そう思っての契約でした!

しかしこの判断が間違っていたと思いました。。。。

 

 シェービングとエステの順番

よくネットで検索しても、

シェービング後 エステ

シェービング エステ 順番

というような検索で私もよく検索していました。

 

シェービング後は肌が敏感になっているから、エステはその後1週間くらいはNGと書いてあるところもありましたので、心配でしたが、シェービングをやってくれるお店がシェービングの後にもエステを受けられるというのだから大丈夫でしょう!と思って

信じ切っていました!

 

 

そしたら、まぁやはりそこは、その人の肌質によるところが大きいのか私はNGでした。

まさかの前日に肩に赤みが!!!!

 

鬼のようにラスト1週間でエステに行ったせいもあり、なんだか敏感になってしまったようでした。。。

良かれと思ってやったのが裏目に出ました。

 

それもそのはず、、、

実はポーラエステ6回で終わらせるはずが、うまいこと営業トークに乗せられてしまい、挙式後も継続してこれる用意に追加で6回を契約し、

さらにその分の1回を挙式4日前に急遽やってもらうということになりました。

 

これが何か変な焦りが出てしまった私の判断ミスでした。

 

ここにきて鬼のような美容スケジュールになってしまったのです。

 

NGスケージュール例(実体験)

7日前 ポーラエステ(フェイシャル、背中・二の腕)

 

4日前 ポーラエステ(フェイシャル)

3日前 マツエク

2日前 シェービング

前日  フェイシャルエステ(メープル馬車道)←ダメ押し

 

結婚式ハイに要注意

 

・・・・・・どんだけ直前にエステ言ってるんだよって感じでした。

ポーラに関しては継続するのは良かったんですが、こんな短期間に2回も行くようなスケジュールになってしまったのが非常にもったいない。

 

肌のターンオーバー的にも14日周期くらいがおススメといわれていたのに!

3日後って!

みなさん挙式前はそんな感じですよ~なんて言われてしまったので

あ、そうなんですねーという感じで行ってしまいましたが

せっかく計画も立てていたんだからその通ししておけばよかったと思いました。

 

ま、でも結婚式の時には、やらずに後悔するのはやめようと思っていたのでこれはこれでという形で今は考えていますが。笑

 

ちなみに、挙式の美容のためにはエステも通いましたが

リファカラット(Re Fa CARAT)を購入してコロコロしたのと

美ルルという美顔器を購入したのでそのことも今度書けたらと思います。

 

 

 

memo-la-never.com

 

それでは、また♪