日常 PR

20代花嫁の美容 ポーラのエステ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、ちみみです~

 

私は、結婚式を期に初めてエステに行きました。

いままで、気にしたこともなかった。。

高いし、、、と思いましたが、はるかに高いお金をかけて結婚式をやるので

せっかくなら万全の状態で挑まねば!!!

こんな風に考えている花嫁様も多いのではないのでしょうか。

私も漏れずにそう思ったのでいくつか体験に行き、最終的に2か所に用途を分けて通いました。

 

 

1つ目に、通っていたのがポーラのフェイシャルエステ!

化粧品メーカーのポーラが行っているエステです。

ポーラには憧れがありまして、就職活動でも採用面接を受けました。

(落ちましたけど。。。。)

就職活動時に結構調べていたので、しっかり基礎研究を行っている信頼できる企業だなということもありこちらに通うことに決めました。

パックも効きそう!また、フェイシャルエステですが、デコルテのケアまで入っているところが決め手でした。

高いお金を払うのに効果がでないと嫌だなと。

 

結婚式は5月初旬で、体験を12月末に行き1月にコースを決めて直前まで通いました。

体験での流れは。カウンセリングで自分の肌で気になっているところなどの問診と機械を使って肌質をまずチェックしてもらいました。

この時に結婚式のためのエステを探しているということを伝えました。

そうすると、挙式に合わせて、何回どのペースで通うか、予算などをお伝えすると肌悩みに必要な回数のプランをくんでくれます。

また、挙式が終わったら無理やり延長させられるようなことはないかな、ということも思いここはしっかりお伝えしました。

体験では3つのコースがあります。

・ベーシックケアコース3,780円(通常8,640円)

・APEXスペシャルコース 5,940円(通常10,800円)

・BAプレミアムコース9,180円(通常14,040円)
それぞれ、顔のパックの質と施術時間に差があります。

 

 

カウンセリングで今の悩みとして、ニキビが気になっていたのでニキビに効くパックがある、スペシャルハリケアコースにしました。

他にも、スペシャルハリケアコースでは、「ハリ」「美白」「ニキビ・皮脂」「敏感肌・乾燥」などの肌悩みに応じた4種類のパックがから悩みに合わせて選べます。

また、おススメされたソフニングという酵素洗顔というオプションもつけました。

このソフニングを先にするとよりパックの効果が高まりますということでした。

通常1,080円なのですが、トライアルなのでこちらも半額の540円でつけられました。

 

ソフニングを顔につけている間に足のマッサージをするという流れに変わります。

 

流れと内容はこんな感じです。

クレンジング

(お化粧をしているか聞かれて、している場合は丁寧にクレンジングしてくれます)

ソフニング

(顔にシートみたいなものを乗せてそのうえから、溶液?を塗っていく感じです)

フットケア(軽くマッサージしてもらえます、足の裏をグッと押してくれるのが意外と気持ち良いです☆)

デコルテ・フェイシャル洗浄

デコルテトリートメント

(すごく丁寧にマッサージのようにしっかりリンパをながすよいうにケアしてくれます)

フェイシャルマッサージ、FPクリアタッピング(機械を使ってほぐしてくれます)

吸引(吸引器で小鼻やTゾーンの皮脂詰まりをとってくれます)

パック

(ここまでやってようやくパックを乗せます。これも顔にシートを乗せてからその上から泥?っぽいパックを乗せていきます、乗せたら10~20分くらい寝て待ちます)

パックを取り、化粧水ローションで整えてくれた後に肩とヘッドマッサージをして終わり

 

終わった後は確かにお肌もっちり、にきびケアなのに顔のくすみがとれたからなのか肌が明るくなった感じもありました!

パックもいいものだと思いますが、パックに入る前に結構しっかりデコルテを流したり、フェイシャルのマッサージをして血行が良くなってからやっているのもよいのかもしれません。

 

ということで、しっかり契約して通うことに決めました。

APEX スペシャルケアコース6回分です。

ソフニングも6回分つけました。

 

APEX スペシャルケアコース6回の中で、顔のパックは初めにどれを何回分にするか決めることになります。

そのお店で保管することになるので、別の店舗で受けることはできないそうです。

アクネケア(対策できる悩み:キビ(吹き出物)ができやすい、ベタつき、化粧くずれ、くすみ

) を3回、

ブライトケア(対策できる悩み:シミ、ソバカス、くすみ、カサつき、乾燥)を 2回

B.Aプレミアムコース1回という特殊なくみ方をしました!

 

料金の仕組みが少し複雑だったのですが、

流す部分と顔パックの部分と料金が分かれており、

流す部分を6回分で19,440円(1回3,240円)

パックを6回分(組み合わせ可能)

APEX のパック4,860円、BAのパック 8,100円

という形でした。

 

実際にポーラのホームページで書いてある回数別の値段の差は

パックの値段は変わらず流す部分の値段の差という感じでした。

6回だと19,440円(1回3,240円)

3回だと14,580円(1回あたり4,860円)

1回だと5,960円

 

内容は変わらないので、通うならまとめて頼んだ方がオトクですね!

 

実は、この体験に言った店舗は通勤途中の下車できる駅の近くで土日もやっていて、

私の家の最寄りの店舗は日曜日がお休みだったため、今回こちらで体験しましたが

家の近くで通おうと思っていました。

ポーラに通おうとは思っていたのですが、別店舗でということをお話したところ、

店舗でノルマがあるのか個人でノルマがあるのかわかりませんが、

Tゾーンケアを3回分無料でつけるので、ぜひこちらの店舗でどうですかという形で提案してきてくれました。

 

仕事帰りに行くにはこっちの店舗の方が駅に最寄でよかったので

じゃあということでこの体験を受けた店舗で決めました。

特に、交渉したわけではないですがラッキーでした☆

 

1度購入してしまうとパックの変更はできないのですが、

組み合わせができるのはとてもよかったです。

挙式直前は特に効果の高いBAで直前ダメ押しケアというかんじにしました。

 

結局、

APEX スペシャルケア とBAの組み合わせで全6回 51,840円(平均1回8,640円)

ソフニング6回  6,480円 (1回1,080円)

Tゾーンケア 3回(無料:通常1回1,080円)

合計  58,320円

になりました。

継続して通えてこのお値段なら悪くないなと、満足でした!

 

挙式後にもう少し安くても長く通いたいと思ったら、

WHITISSIMO & MOISTISSIMOベーシックコース

35,640円(1回あたり¥5,940円)なら月1とかで継続してもいいかな~と思っています!

 

また、実は挙式直前に背中と腕のケアをどうですか!ということで提案を受けて実際にやったのですが

(セットで10,800円)正直これはいらなかったなと思いました。

マッサージは痛気持ち良かったのですが、他のところでやった方が良かった気がします。

フェイシャルマッサージはコスパ的にも本当におススメです。

POLAのエステ

 

長かったですが

参考になりましたら幸いです。