記事の説明文または概要。
日常

【20代後半】ポーラエステは効果あったのか?APEXアドバイスシートで比較

結婚式を機にポーラの顔エステに通い始めて、結婚式が終わってからもしばらく通っています。

ポーラ歴概要

2017年12月の体験からスタートしました。

APEX スペシャルケア
  • ニキビ・皮脂 4回
  • 美白     7回
BAプレミアムコース
  • プリズムホワイトニングケア 2回

1年間通ってトータルで13回ほど行きました。

また、結婚式の前には背中と腕(10,800円)もやりました。

正直背中の腕に関しては、リンパの流れをよくするような形で別のエステの方が美白には良かったです。

エステの流れに関してはこちらの記事に書いているので参考にしてください。

20代花嫁の美容 ポーラのエステこんばんは、ちみみです~   私は、結婚式を期に初めてエステに行きました。 いままで、気にしたこともなかった。。 高いし、、、と思いまし...

ポーラのカウンセリング

ポーラのエステでは、何度か通っていると季節ごとか半年に1回ほど肌のチェックをしてもらえます。

肌スコープのようなもので肌の写真を撮ってもらうものと、キットみたいなものになっていてシールで肌の表皮をとって測定機関に送って診断してもらうものになります。

大体月に1回行っているので次にエステに行ったときに結果と、その結果を基にしたカウンセリングをしてもらえます。

APEX ADVICE SHEETという形で結果がもらえます。

 

1年通っているので、始めたばかりの春と約半年後冬に2回チェックしています。結果はアドバイスシート1、2という形で冊子とサンプルがもらえます。

結果

アドバイスシート1

< ポーラのHPより引用>

このような分析結果がしっかりと書かれたシートがもらえます。

私の結果はこんな感じでした!

1回目 2018年 月(春)
2回目 2018年11月(秋)
ちみみ
ちみみ
わ、悪くなっている!!

と思って聞いてみたのですが、2回目は月1回行けるかいけないかくらいでいっていた時の結果であるのと、やはり夏の紫外線などのダメージがあると冬にかけては肌の状態がどの方もあまりよくないということでした。

エステの効果ないんじゃん!!と思われた方もいるかもしれませんが、

なんと、しっかりエステで行っていた美白パックのおかげかシミ・くすみの部分は改善していました。

しかし、乾燥敏感気味。。。

肌の状態は環境やストレスでも変わるのでその時に合ったケアが大切なので、その参考にするアドバイスシートであるということでした。

アドバイスシート2

1回目の結果には、自分の結果に合う基礎化粧品のサンプルがついてきます。

自分の肌に合っているということもあるので、すごくいい気がしますが、お高い!(^_^;)

とてもじゃないですが、洗顔からクリームまで揃えたら5万円以上かかってしまうという…。私のお給料では残念ながら手出しできず、、。

また、2回目の検査ではカウンセリングに合わせて、乳液のあとのクリームやバリア機能を維持するために日焼け止め紹介していただけましたが、この時もやはり少しお高めで続けていくのが難しそう、、、。

月1のエステをひとまず続けていけたらと思います。

カウンセリングやこの検査自体は無料でやっていただけるので、打診があったらぜひ受けてみてください!

おまけ

「クライストチャーチ、花壇と建物」ポーラの化粧品は予算的にかえませんでしたが、自分に足りないケアが分かったので、それはしっかり活用しようと思いました!

この冬の時期はかなりの敏感肌で乾燥気味なことがわかったので、結局予算との兼ね合いで無印で顔用のオーガニック保湿クリーム(税込1,790円)を買いました。

普通の保湿クリームと迷いましたが、診断で敏感肌とでているのでオーガニックの方が肌に良さそうかなというのと、試供品で試した感じでオーガニックの方がべたつきがない気がしたのでオーガニックの方にしました。

手に載せて少し温めるとしっかり伸びてべたべたもしないので使用感は良いです。保湿されて守られている感じがあります。せっかくなので首にもつけてます。笑

これまで化粧水、乳液を付けたあとに肌がつっぱった感じがあったので、さらに乳液を追加してたりしたのですが、クリームを最後につけるとその必要もなくなりました!

独特の薬草っぽい香りがありますが、私は嫌いではないのでこの冬~春はこの子にお世話になろうと思います。

ちみみ
ちみみ
 いつまでも若々しい肌を保っていきたいです!