日記 PR

【東京オリンピック準備】チケット購入ID登録

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ちみみ(@memolanever)です。

10連休あったGWついに最終日ですね。元号も令和に代わって1つイベントが終わった感じがします。

平成ロスになる暇もなく、次なる一大イベント東京オリンピックの抽選が5月9日(木)から始まりますね!(#^^#)

申込期間は5月9日~5月28日までありますが、スムーズに申し込めるよう今から準備していきましょう!

ちなみに楽しみにしていた東京オリンピックのボランティアに落選したときの話はこちら

>>【ショック】東京オリンピックのボランティアに落選

【ショック】東京オリンピックのボランティアに落選こんにちわ、ちみみです。 まさにタイトルの通りですが、 東京オリンピックのボランティアに落選しました。 『人数が多い場...

東京オリンピックのチケット購入ID登録

東京オリンピックのチケットの購入するにはID登録が必要になります。

ちみみ
ちみみ
 まずは登録から始めましょう! 

私はパソコンで、母はスマホで登録しました。パソコンから登録した方が全体が見えて登録しやすいので簡単でおススメです。

住所・氏名・年齢・アドレス・興味のある競技の登録があります。

パスワードは大文字・小文字を組み合わせた9字以上が必要なのでメモしておくことをお勧めします。

忘れた場合には、改めて取得もできます。

仮登録のメールが来たら、一度そのメールのURLからアクセスすれば登録が完了します。

おわりに

登録自体は5分もかからなかったので、直前に混雑してつながらなくてイライラするよりは今のタイミングで登録してはいかがでしょうか!

試合日程やチケット価格が見れるようになるので、どれを購入しようか考えるのも楽しいですよね。

東京オリンピックどれか1種目でもみれたらなーと思います♪