英語 PR

AEON(イーオン)半年の成果 TOEICの結果来ました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

AEONを週2で受け初めてちょうど半年です!

残りのレッスンが2か月というところまで来ました(^^♪

延長をすすめられていて悩んだのですが、春から進学するのもあるので2月までのいま払っている分のレッスンでいったんイーオンの方は区切りをつけたいと思います。

ちなみに進学がなければ、もう4か月分追加してレッスンを受けるつもりでした。

悩んでいた内容は下記の記事参考まで。

memo-la-never.com

そして先月11月に受けてきたTOEICの結果が今日来ましたので

報告したいと思います。

その結果、

Listening 400点

Reading 205点

合計 605点

でしたーーー

f:id:suzuchimi:20181210192737p:plain

Readingほとんど勉強しておらず、やっているときも全然できている感じがしないと思っていたらこの無残な有様・・・。

この日あまり体調がよくなかったのですが、それでもListeningは400点!

これはAEONのおかげなのでは?!と思っています。笑

週2でネイティブの先生とお話ししているとリスニング力はあがるようです!

リーディングの勉強しないとです。。。

点数ひどい。やる気出さないとです。

スタディサプリのパーソナルコーチプランやってみようかなとか今考え中です。

どんだけ英語にお金つぎ込むねん。って感じですが。

自分に投資できるときにしっかり投資して、

この費用は仕事で回収してやる!って気持ちで頑張ります。

次は3月に受けようと思っています。

2月でAEONは一回終わりですが、Readingでもしっかり結果出して、

L=400,R=400の800点目指すぞー!

勉強方法が全然定まらないので、詰めていきたいです。