記事の説明文または概要。
英語

休職11日目 通院の日と英語学習の失敗

今日は通院の日でした。

昨日産業医面談を受ける予定だったので、それがどうだったかという話をするために今日予約を入れていたのですが、復職できなくなったので今日は簡単にお話しして終わりでした。

ゆっくりできる機会でちょうどよかったのではないでしょうかと、前向きな感じで先生に言ってもらえたので少しホッとしました。

とりあえずもういまは仕事を離れて、気持ち的にだいぶ落ち着き元気なので仕事が始まってからまた行くことになりましたので、次回の診察は1か月後。

お会計

診察:1410円

薬(1か月分):1070円

病院が午前中にあったので今日は図書館はお休みしました。

午後から行っても席が取れなそうなので今日はゆっくりします。

 

新たな英語学習

また、どうしようかここ1週間ずっと契約するか悩んでいたものがあります。

スタディサプリのパーソナルコーチプランです

キャンペーンでも3か月で5万円弱となかなかな値段だったので、どうしようか悩んでいました…。

夫にも相談して、やってみたらいいんじゃない?と言われましたがそれでも悩んでいて…よしやろう!と病院から帰ってきて思っていたのですが

キャンペーンが正午まででした!!

キャンペーン終了時間をしっかり見ておきましょう

勝手に今日中に契約ならと思っていたので大誤算(;’∀’)

ほんの1時間過ぎただけなのにキャンペーンが終わってプラス2万円もすると思うとなんだか悔しくてやめました。

もともとキャンペーン価格でも高いからどうしようか悩んでいたのに、キャンペーンが終わってしまったなら無理無理って感じです…。

ただ結構やる気になっていたところだったので、ショックでした。

悔しくて時間ぎりぎりだったのですがもうだめですかという内容でお問い合わせをしてみましたが、無理ですということでした。そりゃそうか…笑

やはり何事も始めるのは思い切りが大切ですね。

この悩んでいる1週間だって、すぐに契約していれば勉強だって進んだかもしれないのに。

今までこういうことが結構あったので、(大学生の時に教科書購入をケチってテストがさんざんだったなど)ケチさが出た優柔不断というのも考え物です。

もっと思い切りよく自己投資と思って惜しみなく挑戦していきたいものです。

パーソナルプランは無理でしたが、

普通にスタディサプリEnglishを始めましたので、その話はもう少し経ってからしたいと思います。

TOIECでいい点とって自分に自信を持ちたいです。