記事の説明文または概要。
初心者勉強

投資セミナーに行ってみた後のその後のお話

「ノートと筆記用具ノートと筆記用具」のフリー写真素材を拡大 f:id:suzuchimi:20180801104343p:plain

 

隙間時間を見つけてはお勉強を進めている今日この頃です。

・投資

・もらえる給付金

・節税

 

このあたりを中心にお金の勉強中です。

 

 

ちなみにこの前初めて、グローバルリンクマネジメントの資産形成セミナーに参加してその後に実際に不動産投資のお話を夫と聞きませんか?というご提案があったので、参加してきました。

その時の記事はこちら↓

 

memo-la-never.com

 

夫も一緒にというのは、夫の方が銀行が貸したくなって、

不動産投資の会社がお客さんにしたくなるような

ちょうどいいサラリーマンだったからです。

夫には個人的に不動産投資の話が電話でかかってきたりして

あまりいい印象ではなかったようなので、あんまり乗り気ではなかったのですが、

お互い知識はあった方がいい判断ができるかなということで一緒に来てもらいました。

 

場所は家の近くのファミレス。

渋谷まで行くのが嫌だったので、最寄駅近くのファミレスにしてくださったのは本当に助かりました。

ただ、そのファミレスが予想以上に混んでいたため、隣のホテルに入っているカフェに変更になりました。

個人的には、その方がおしゃれなカフェに入れてラッキーというかんじでした♪

 

 

以前説明をしてくださった、女性の方(若め)と

当日に行ってみると、営業の男性(30代前半くらい?)がいて、今回はこの男性の方がメインに説明してくれました。

 

不動産投資はいかにいいのかなどを熱弁してくれました。

以前セミナーで聞いたよりも詳しめに説明してくださり、またわからないことなども効いたら教えてくれました。特に節税の部分は私はよくわからないなと思っていたので、この話を詳しく聴けたのは本当に良かったです。

 

今回の面談で、実際に年収とかを元にどれくらいの感じで運用できるのかという話をしてくださるのかと思いきや、一般的な話に終始して、私たちならどれくらいの不動産が変えるとか、月々の支払はいくらとか、そういった話はなかったです。

普通にセミナーを別で受けたに近かったです。

 

個人的には具体的にどれくらいレバレッジをかけて運用できるのか知りたかったので、この点はまた次回にもちこしになりました。

 

押し売りなのかなと思えば、特にそういうこともなく普通に説明してくれるのはポイント高いなーと思いました。

 

ちなみにですが、この話を聞いても夫の方は、

奨学金を月々1万円くらい返済しているうえに

更に借金をして1万円ずつ返していくというのが踏み切れないみたいで、

もう少し判断待ちになるかなーって感じでした。

 

まぁ、自分たちの家を実際に買うとしても知識としては役立つのではないかなーと思ったので、引き続き勉強していきたいです。

 

 

メルカリでずっと不動産投資の本を狙っているんですけど、

なかなか出品されず、されたらすぐ売り切れてしまうので、もう自分で買っちゃおうかなーとか思っている今日この頃でした。

 

とりあえず他の不動産投資会社の話も聞いてみる必要はあるかなと思います。

 

プロパティエージェントが東証一部上場していてなんとなく強そうなので、

こちらでも今度お話聞いてみようと思います!