記事の説明文または概要。
英会話

イーオン(AEON) ラウンドアップレッスンに10回通ってみて

月からイーオンに通い始めて早くも1ヶ月半が経ちました。

 

ラウンドアップレッスン週2回のコースなので、

10回ほどいった事になります。

 

イーオンでは日本人講師と外国人講師を選んで、一応固定で授業を受けます。

私は2レッスンとも外国人講師を選んでいます。

日本人講師の方もいいのかもしれませんが、

日本人同士でちょっと英語で話すのが気恥ずかしいので。笑

 

私の通っているコースでは外国人講師:日本人講師=5:5くらいの割合です。

 

基本的には固定のクラスなのですが、都合が悪い場合は予約の変更ができます。

一応10分前まで変更可能ということですが、直前に変えたことはまだありません。

授業をうけているなかでも5~10分くらい遅れていらっしゃる方もいます。

 

実際予約の変更に関してですが、すごくとり辛いです。

授業は土日に多く、平日の夜はそんなに数がないうえに、レッスンがAとBに分かれているので、平日夜にA2~3つ、B2~3つくらいしかなく、

金曜の夜から土日に出かけるとなると変更できる場所が限られてしまっているため、

変更しても満席で空席待ちのような形でした。

実際に、金と日に固定授業をとっている私は、仕事で金の夜から~日まで不在にしているときは、ABの両方変更しなければならなかったのですが、予約が開かず1回分は取れませんでした。

その場合は4カ月後にとるということになりますが、

4か月後なんて次のテキストをやっているので週3になる日が出てくるし、

予約忘れそうで怖いなーと思いました。

 

ちなみに他の校舎に振り分けることも可能なのでおススメされましたが、

あいにく家の近くにも職場の近くにも振り替えられるところが私はなかったので今回は4か月後になりました。

 

 

10かい通ってみての、英会話上達の実感の方ですが、一応しっかり予習はしていっているので授業にはしっかりついていけている感じです。

3~4回受けると授業の勝手がわかってくるので、実際の会話を想定して、文章をつくれるようになったり、予習もスムーズにできるようになってきました。

 

あと先生もいい方ばかりなので、答えようと頑張っていれば、サポートしてくれます。

文法が違うときもしっかり教えてくれますので、話した後メモしたりしてます。

 

本当はこういう風に言いたかったけど、単語が出てこなかったなーと思った時には書き留めて後で調べたりもしています。

 

結構単語で伝えてしまうことが多いので、今の課題としてはしっかり文章として説明できるように意識していきたいなと思います。

 

たとえば、メルカリに関して説明してほしいと会話のなかで先生に言われたときに、

咄嗟にFree market applicationとお伝えしてしましたが、伝わったかもしれないけどなんかもっと言いたい。なんて言ったらいいのか、わからない。く、くやしい。って感じでした。

We can sell unnecessary goods at application.こんな感じ?

ひとまず半年でここまでがすっと出てくるようにしたいと思っていて、

瞬間英作文と単語の蓄積が必須だなーと感じました。

 

とりあえずDUO3.0はやってるから、それだけでも予定通りやって

あとはAEONの復習部分が弱いから、しっかり復習してストックを増やしていこうとおもいます!

 

 

時間が、、とは思いつつもそれを言い訳にしてはだめ。

むしろ今仕事もそんな忙しくなくて定時で帰れているし、

通勤時間も往復でも1時間かからないし、

子どももいないし一番時間がある時のはず。と思って頑張る!!

 

それでは~!

DUO 3.0 [ 鈴木陽一 ]

価格:1,296円
(2018/7/18 09:21時点)
感想(612件)