記事の説明文または概要。
初心者勉強

買った株見守り隊

意を決して

2つの銘柄を買ってから早くも4営業日。

もともと長期保有を目的に買ったんだけど、買ってから3日連続で日経平均株価が値上がり!

それに引っ張られて買ったこの子達も徐々に上がってきました。

 

買った日の終わり

f:id:suzuchimi:20180717193029p:plain

 

 

指値で買ったから買った時よりちょっと上がって終わった♪

うきうきってかんじで

 

そして次の日の終わり

 

f:id:suzuchimi:20180717193316p:plain

 

片方下がってもう一方が上がったからプラスだ!

分散の利点ってこういうことかふむふむ!となり

 

さらに次の日の終わり

f:id:suzuchimi:20180717193439p:plain

 

わー!結構プラスになったー!

 

 

 

そしてさらに今日の終わり

f:id:suzuchimi:20180717221323p:plain

 

日本航空1万円超えたぁ!!!

利益確定とか、するべき?。

配当以上に利益が出たら売るとかルールにするのはありだろうか。

初心者がタイミングで分からなくなるとはこのことでしょうか。

とかなんとか思って今のところおいてみている。

 

一回売って、下がったら買い戻すというのがきっとセオリーなんだろうなーとは思うけど、そういうつもりで買っていない株だったからしり込み。

 

買って、上がったら売るという感覚をまずは少額株で

小さい額から抵抗なくなるように身に着けていく必要があるなと感じました。

東レがいい練習になるかな?

とは思いつつそんなこまめにやるつもりもないから難しいところ。

 

あとは、兼業投資家のやり方をブログとか読んで勉強しないと

いつでも株価を見張ってたり考えたりもできないから、

いい方法をやりつつ先輩方のやり方を参考にしつつやっていく必要がありそう。

 

株を買ってから初めてのかなりの値上がりでどぎまぎしている初心者でした。