記事の説明文または概要。
資産運用

資産形成セミナー第二弾! ベルテックス編

不動産投資の勉強のための無料セミナー第二弾!

今回はベルテックスの女性のための資産形成セミナーに行ってきました!

ベルテックスの不動産投資セミナー

 

今回も1人でした!

女性限定のセミナーということもあり、場所も6人がけのデスクがあるだけの小さい貸会議室で開催されました。本社は新宿にあるようで、そちらの方がメインでいろいろセミナーもやっていたり、相談に行くと書籍をもらえるということでした。

↓メモももらえます

f:id:suzuchimi:20180816125948p:plain

 

セミナーの内容は以前のグローバルリンクマネジメントのときにさらに上乗せした情報を知ることができました。

1対1で話しているので、知っている内容は割愛して質問した部分を重点的に説明してくれました。

今回は結構具体的に、こんな物件があります。とか、どんな物件がほしいですかという踏み込んだ内容も結構あり、実際に物件の冊子なんかも見せてもらいました。

 

どんな感じで支払って~みたいに運用していくものなのだろうなという点も興味があったので、試算をしてもらおうと聞いてみました。

その場でやってもらえるのかと思いきや、個人情報なので上司の承認が必要とのこと!

そういう点はしっかりしている会社みたいなので安心です。

後からメールで年収などは送ることになって、この日は終了しました。

時間にして2時間半くらいは話を聞いていた気がします。

休憩なんかも特になかったので少し疲れましたが勉強にはなりました。

 

試算をしてもらった結果はまた後日どんなものか報告したいと思います。

 

ベルテックスという会社自体、マンションもアパートもやっていて、経営の方ではなく自分が住む家の方も扱っているという特徴のある会社でした。

20代の若いうちは、新築か、築浅のマンションを買って利益を得るというよりは、節税と保険のために運用するのが良いのではないかというアドバイスをもらえました。

実際、新築1Rマンション投資ではキャッシュフローは期待できないということはつい最近読んだ本で理解していたので、そういった面も踏まえてどうしたいのか考えていく必要があると感じています。

 

ちなみに最近読んだ本は

 

不動産投資で人生を変える! 最速でお金持ちになる絶対法則—資産ゼロでも毎月100万円を稼ぐ仕組み

紺野 健太郎(著)

 

最速でお金持ちになる絶対法則 不動産投資で人生を変える! [ 紺野健太郎 ]

価格:1,620円
(2018/8/16 11:11時点)

です。

区画マンションとアパート経営の違いなどがよく分かる内容でした!

どのように段階を踏んで、不動産で所得を得ていくかということが整理されています。

読んで勉強にもなりましたし、普通に本としても面白かったです。

読みやすい内容だったので2時間くらいでよめました♪

少ししたらまた読み返したいなと思います。

 

また続編は後日レポートします☆