記事の説明文または概要。
資産運用

【株式投資初心者の挑戦】株の買い時が分からない

こんばんは、ちみみです~!

株式投資を始めようと楽天口座を開き、ついに50万円の入金もおこないました。

ちみみ
ちみみ
 目星もつけてさぁあとは買うだけだ! 

と思い、ちょっとチキンを発揮し指値注文。

結局買えませんでした。

指値注文の額を結構低く設定したために、全然そこまで値動きなく買えませんでした。

初心者なりに株価の観察

楽天株も買おうと思ってここ最近2週間くらいずっと見ていますが、

720円からもう少し下がるかな~700円くらいで買えたらなと思っていたらそこから上昇!790円代まで来た。

株って難しいな~と思いながら、まだ1つ目の株も買えないのでした。

口座を開いたばっかりの時は日経平均株価が3日連続で下がって、お?と思ったら

今度はどんどん上昇中。

株初心者で思い切りがなく全然購入できず

デイトレをしようと思っているわけではないからもう少し考え方とか、買い方とか考えた方がいいかもな~と思い始めました。

この額で!と思っているといつまでも買えないですね。

最安値で買おうと思うのはダメなのかもしれません。

長期的な視点を持ってやらないといけないのに、ついつい目先のことに惑わされがち。身近な割安株をまず買ってみてひとまず1年様子を見てみようと思いました。

4~5種くらいに分けたいと思います。

上昇の途中が良いとかもあるけどこればっかりは何度かやって感覚をつかむしかないかな~という感じ。

ひとまずこの2冊を読んで勉強中です。

ローソク足のいろんなパターンの見方も載っているので勉強になってます。

不動産も気になっているから、勉強しなきゃ。

やりたいこといろいろありすぎて忙しい~~!!笑

今日はこの辺で。

ちみみ
ちみみ
ツイッターではブログ更新情報を発信中!
気になる方はちみみ(@memolanever)をフォローしてね★