妊娠期のおすすめ PR

【2020年版】Amazonベビーレジストリの登録や出産準備お試しboxをもらう方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

出産を控えたプレママや出産後のママはAmazonベビーレジストリに登録が絶対おススメ!

妊娠して、出産を控えるプレママ・パパさんには絶対登録しておきたいAmazonのサービス『Amazonベビーレジストリ』をご存じですか?

妊娠してからSNSを見ているとよく聞く【Amazonベビーレジストリ】

  • 登録して何かいいことあるの?
  • 登録が面倒なんじゃないの?
  • やり方が分からないからまぁいいや
  • そもそもAmazonプライム会員じゃないしなぁ
  • 出産準備お試しbox欲しいけどどうやるんだろう

と思って、私自身目を背けてきました。

しかし、やってみたら意外と簡単でサービスが充実していてこれは産後の育児に役立つ…。と思ったので紹介したいと思います!

ちなみにAmazonプライム会員でなくても、Amazonのアカウントがあって、出産予定がある場合にはAmazonベビーレジストリの登録ができます!

Amazonベビーレジストリは登録しておいて損することはないので、忘れないうちに登録してしまいましょう!

ちみみ
ちみみ
気にはなっていたけど面倒だな、と思っていた方必見です。

\出産準備に活躍!最大10%オフも/

Amazonプライム会員 の登録はこちら/

Amazonベビーレジストリとは?

そもそもAmazonベビーレジストリとは何かと思って調べたところ

Registry(レジストリ)=登録という意味で、その名の通り自分で登録した共有・公開型のお買い物リストのことです。

ちみみ
ちみみ
 よくアメリカの結婚式では、ご祝儀ではなくて新郎新婦の欲しいものリストの中からプレゼントを贈るみたいな文化聞いたことありませんか? 

その、赤ちゃん用品版というイメージです!(アメリカっぽい!)

Amazonベビーレジストリでは欲しいものリストを自分で作っていくことになります。

\出産準備に活躍!最大10%オフも/

 

Amazonベビーレジストリの登録手順は?簡単?

Amazonベビーレジストリの登録自体はいたって簡単!

はAmazonプライム会員でなくても、すでにAmazonを利用したことがある一般会員であれば1分で登録できてしまいます。

プライム会員にならないといけないと思っていましたが、Amazonベビーレジストリの登録の条件としては

  • Amazonのアカウントがあること
  • 出産予定があること

なんです!

ただ、プライム会員になっておけば赤ちゃんに関する特典だけではなく色々な特典をうけられるので、無料体験期間も30日間あるので、まずはプライム会員になることをおススメします!

これからAmazonプライム会員になる方

\30日間無料!登録はこちら/

産休中にも活用できる>>暇な産休中にAmazonプライムを活用する方法!登録方法も紹介

産休や育休、育児中にAmazonプライムを活用する方法!登録方法も紹介妊娠して産休に入って嬉しい!!と思ってウキウキ過ごしていたのもつかの間、1週間もしたら ってなっていませんか? 特に...

既にAmazonの会員の方や、プライム会員にはならないよという方

Amazonベビーレジストリの登録はこちら/

ちみみ
ちみみ
早速、登録手順を画像付きで紹介していきますね!本当に一瞬ですよ!

Amazonベビーレジストリの登録手順

Amazonベビーレジストリの登録手順はこちら。

Amazonベビーレジストリをクリックするとこの画面に行きます。

『出産予定日を登録する』をクリックすると

Amazonに既にログインしていればこちらの登録画面で予定日を入れるだけ。

これで登録完了です!!

ちみみ
ちみみ
本当に一瞬でした…。
出産後もさかのぼって予定日を登録可能です!

Amazonベビーレジストリのメリット(特典)

Amazonベビーレジストリに登録した際には、主に3つのメリットがあります。

  1. 出産・育児のお買い物・欲しい物リストとして使える
  2. コンプリート割引でベビーグッズが最大10%OFFで購入できる
  3. 出産準備お試しBoxが手に入る

②、③には条件がいくつかあるので合わせて紹介していきたいと思います。

①出産・育児のお買い物・欲しい物リストとして使える

出産や育児のお買い物リスト、欲しいものリストとしての活用ができます。

私自身が初めての妊娠・出産で出産のときや生まれてから、正直何が必要なのか全然わかっていませんでした。

そんな時に、出産準備チェックリストを見ていくだけで大まかに必要なものわかるので重宝しました!

こちらの赤で囲んだチェックリストを見るを押すと、

⇩こんな画面になります。

こういった出産準備本などを参考にする手もありますが、こちらを活用して実際の値段を見て比較しながらリストアップことができますよ。

ベビー用品完全ガイド 〔2019〕【1000円以上送料無料】

 

②コンプリート割引でベビーグッズが最大10%OFFで購入できる

Amazonベビーレジストリの最大のメリットの1つ。育児用品を最大10%offでお得に買い物ができる特典があります!

それは今から紹介するコンプリート割引です。

コンプリート割引とはベビーレジストリに登録したものの中から20,000円以上買い物をすると、Amazonプライム会員であれば、次回以降10%OFF、通常会員でも5%OFFとなる特典です。

Amazonベビーレジストリに登録した出産予定日の60日前かつ、ベビーレジストリが作成されてから14日以上経過した後に利用できます。

ちなみにこの割引は、ベビーレジストリでの一度のお買い物合計金額が100,000円以下の場合、2回までの注文に使えます!

なので、まずは必要なおむつなどの消耗品を2万円分ほど購入して条件をクリア。

➡その後ベビーカーやベビーベッドなど大物の商品を買う時に活用するのがおススメです

このコンプリート割引はAmazonプライム会員の無料お試し期間中でも有効なので、ぜひ無料お試しで特典を手に入れちゃいましょう。

\無料で30日間お試し/

出産準備お試しBoxが手に入る

もう一つのAmazonベビーレジストリの大きな特典は『出産準備お試しBox』が無料でもらえることです!

SNSなどで投稿されているのを見て、この『出産準備お試しBox』を欲しさに、Amazonベビーレジストリに登録する方も多いのではないのでしょうか??

 

この投稿をInstagramで見る

 

みー(@___me___jpn)がシェアした投稿

出産後に使えるサンプルがたくさん入ったこの人気のBox。

ちみみ
ちみみ
 出産準備お試しBoxをゲットするのにはいくつか条件があるので詳しく説明していきますね。

 

出産準備お試しBoxの注文条件・中身は?

出産準備お試しBoxの注文条件

出産準備お試しボックスを手に入れる条件は以下の3つあります。

  1. Amazonプライム会員であること
  2. ベビーレジストリから税抜き700円以上商品を買う
  3. 出産準備チェックリストからベビーレジストリに商品を30個追加する

こちらの特典は、Amazonプライム会員になる必要がありますが、無料期間でも対象になります!

どうしても、会員費(500円/月、4,900円/年)を払いたくない場合はこの無料お試し期間に取り組みましょう。

自分がプライム会員でなければいけません。また、家族会員やAmazon studentの会員だと適用外になりますので要注意。

\無料で30日間お試し/

出産準備お試しBoxの中身

『出産準備お試しBox』の気になる中身をまとめました。

中身はSNSで調べてみるとその時々によって多少違いがあるようですが、最近の傾向としては、

  • おしりふき
  • 赤ちゃん用綿棒
  • 赤ちゃん用洗剤
  • おむつサンプル数種類(新生児用・Sサイズ)
  • ミルクキューブサンプル
  • ベビーローションのサンプル
  • Amazonオリジナルのマンスリーカード

が詰められています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@__miffy_m)がシェアした投稿

出産準備お試しBoxを申し込む時の注意点

出産準備お試しBoxをもらう際には、ベビーレジストリ特典の「出産準備お試しBox」下部に「今すぐもらう」ボタンが表示されるようになります。

お支払い方法を選択するページで、「920円分のAmazonギフト券」を選択してから、購入しましょう。

これにより、お試しBoxを無料で受け取ることができます!

人気すぎ?!出産準備お試しBoxが品切れの場合も

SNSで拡散されて人気があることもあってなのか、最近では品切れで欠品していることもしばしば。

 

どうしてもAmazonプライム会員の無料期間中にもらいたいという場合には、

Amazonベビーレジストリの登録と条件クリアできるように済ませておいて、SNS情報などを確認しつつプライム会員になる方ことをおススメします!

入荷したら素早く申し込むためにも、事前に無料でできるAmazonベビーレジストリの登録までは済ましてスタンバイしておきましょう🎵

\登録はこちら/

出産後でもAmazonベビーレジストリに登録可能

こんな素敵な特典があるのを妊娠時には知らなかった…。

もう生まれちゃったという、出産後のママも大丈夫です!✨

このツイートのように、予定日を入れるところで遡っても登録が可能なんです😊

まだこれから育児用品を買わないといけないという出産後のパパ・ママも是非登録しましょう🎵

\産後でも間に合う!登録はこちら/

 

Amazonベビーレジストリのまとめ

Amazonベビーレジストリは、プライム会員でなくても登録が可能です。

Amazon会員であれば、Amazonベビーレジストリに登録することで

  • 出産時のチェックリストに使える
  • 条件クリアでベビー用品が5%OFFでゲットできる

さらにAmazonプライム会員であれば

  • ベビーカーなどを含むベビー用品が10%OFFでゲットできる。
  • 出産準備お試しBoxが無料でもらえる

などの特典がプラスされます!✨

Amazonベビーレジストリに登録をするだけは無料で登録して損することはないので、ぜひ出産前のこの機会に登録しましょう!

\登録はこちら/

ちみみ
ちみみ
ツイッターではブログ更新情報を発信中!
気になる方はちみみ(@memolanever)をフォローしてね★