読書・おススメ PR

スカイスパYOKOHAMAに行ってみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

休職3日目の今日は急遽スカイスパに行くことにしました。

夫がサウナが大好きだったので、仕事を頑張ったご褒美に、足しげく通っていたスカイスパの回数券をプレゼントしていたのですが、

現在は男性不妊ということが判明したのでサウナ断ちをしてもらっています。

ただ、その回数券の期限(購入から半年)が今日までだったので、私が代わりに行くことにしました。

1回1800円分くらいだったので、なくなってしまわず気づいてよかったです( *´艸`)

スカイスパYOKOHAMAはどんなところ?

せっかくなので、スカイスパのレポしたいと思います。

スカイスパの公式HPのリンクは下記になります。

公式HP 

平日は、入館してから17時までなら時間無制限にいることができるので、10:30開店のところを11時に行きました!

フロントで受付をして、初めての場合は館内の説明をしてくれます。

館内での買い物だったりお金を払うシーンは、自分のロッカーキーにバーコードのようなものがついているのでそれで支払いをして、帰るときにまとめて清算式でした。

コワーキングスペース

今回私が気になっていたのは、コワーキングスペース!

最近新しくできたエリアのようです!

個室になっているスペースを使用してみました。

コワーキングスペースはこの半個室タイプは2か所あり、ほかには開けているところに机が3~4個ありました。

すべて地面に座るタイプで椅子ではなかったので、

長時間作業するのには向いていませんがちょっと勉強するにはいい感じでした。

wifiも無料で使えますし、結構スムーズでよかったです。

個室スペースにはライトとコンセントがありました!

せっかくなので、夜に行くAEONの予習をしました。いい感じ。笑

平日のお昼頃で人もいなかったので、静かに作業ができました。

食事スペースとつながっているので、ここでご飯を注文して食べることも可能です。

ごはん

私は椅子に座って食べたかったのでご飯の時は場所を移りました。

ネギトロ丼(小)490円でした。

そんなにお腹がすいていなかったので、女性向けにしてくれているのか小サイズにしましたが、値段も量も私にとっては手ごろな感じでよかったです。

他にも定食やおつまみ系などいろいろありました。

おふろとサウナ

スカイスパなので、しっかりお風呂にもサウナにも入りました!

もちろんカメラNGなので、HPから雰囲気は確認してください。

お風呂は、強炭酸風呂、普通のお風呂(39度くらいでぬるめ?)、ジェットバス、水風呂がありました。

サウナが、ドライサウナと、塩サウナ用のスチームサウナの2つがありました。

ドライサウナの方で、ちょうどアウフグースというイベントをやっていたので参加しました。

サウナストーブにアロマを含んだ水をかけることで蒸気を発生させ、うちわで仰ぐパフォーマンスにより、香りと心地よい熱風を送り一気に発汗を促すものだそうです。

始まる少し前に、やりますよ~と声をかけられて、サウナの中に入るときにスプレーできる水素水を渡されます。

好きに時分に振りかけてよいそうです。

訳も分からず、周りの人の見よう見まねでやってみました。

そしてほんの10分くらいのイベントだったかと思いますが、汗の出かたが尋常じゃなかったです。

もわっとした蒸気が、うちわで扇がれて熱風がこちらにくると

暑くて暑くて汗だらだらでした(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

アロマを入れている水なので、いい香りがしました。

私が行ったときはレモングラスでしたが、時間によって香りが変わっていて、それぞれ効果も違うようです。

暑すぎて終わった後に水風呂に入りましたが、

ドキドキが止まらず、出ました。私にはまだ早かったかもしれません。笑

お風呂後の休憩

サウナで疲れてしまった後には、男女で分かれている休憩室のようなところで休みました。

たくさんリクライニングができるTV付きのシートがあるので、そこでシートを倒して少し寝ました。

ブランケットや、頭のところ敷くことができるタオルも無料で貸し出しているので

それをつかってゆっくり休めました。

少しお昼寝をして、読書しました。

最近購入した、辻堂ゆめの『いなくなった私へ』です。

続きが気になりすぎて、1日で一気に読んでしまいました。

いなくなった私へ (宝島社文庫) [ 辻堂ゆめ ]

価格:777円
(2018/12/4 21:40時点)

ミステリー小説で、自分は死んでしまったけど、自分はここにいてほかの人には認識されないみたいな

すこしホラーっぽい感じもして途中怖かったのですが、

真犯人が分かりそうでわからず、(真犯人がいるのかというのすらわからず、)どうなるんだろうと、気になって一気に読めました。

ほかの作品も購入しているので、休職中の時間を使って読んでいけたらと思います。

このような形でスカイスパで日中は1日過ごして

キレイモで脱毛した後、AEONのレッスンを受けて終了。

結構今日は予定が多くてアクティブだったんじゃないかなと思います。

明日はしっかり朝起きて、復職の時に朝起きられないというのがないように

リズムをならしていきたいと思います。