記事の説明文または概要。
TOIEC

【1ヶ月目】スタディサプリEnglishでTOEIC800点に挑戦、本気で取り組みます。

20代後半にさしかかり、改めて英語の勉強をしたいと思い、英会話のAEON(イーオン)に約10か月間通っていました!

4月から社会人ドクターとして大学院に通うので、イーオンは一旦卒業しましたが、英語学習は続けていきたいと思っています。

そこで、この度スタディサプリTOIECを1年間契約しました!

イーオンによってTOIECのリスニングはかなり高い水準にまで行きましたが、リーディングがまだまだいまいちな点数(現在200点)です。

ちょうどキャンペーンをやっていたので、25,920円一括払い(月々2,160円)。気合も入れて、文法と問題集のテキスト(8冊)のセット4,980円も購入しました!(形から入るタイプ)

じゃーん!

8冊も冊子が入っていたので、コンパクトな割に重量級でした。笑

ちみみ
ちみみ
 こいつらを使ってまずは頑張りたいと思います! 

これまでのTOIEC挑戦履歴

英文の新聞と一列になるあひるちゃん

ちなみに、私はこれまで1回本気でTOIECの勉強に取り組んだ経験があります。

その時のTOIECの点数取得の目的は、就職活動のためです。

TOEICの点数が700点くらいあった方が、就職活動で少しでも有利になるんじゃないかと思い、就活が始まる1年前くらいに1年間勉強に取り組みました。

元々の英語力がクソレベル(センターですら6割くらい)だったため、大学院1年生(22歳)のときにうけた一番初めの点数は400点くらいでした。

そこから鬼のように勉強し、TOEICも2ヶ月に1回くらいのペースで受け続けることを1年間続けてようやくとれたのが725点でした。

730点が履歴書に書いても恥ずかしくない点だと聞いていたので、とりあえず満足し就職活動も始まったため私の第一回TOIECライフは幕を閉じました。

社会人になり1回受けたときには550点くらい。←

AEONの効果をはかるためにここ最近受けた際には、600点くらい。(L:400,R:200)

過去に700点越えたときにも、リスニング400点、リーディング300点くらいだったので、正直リーディングはまだまだでした。リーディング苦手なんですよね。

<TOEIC対策コース無料体験はこちら>

目標設定

「苺やレモンにキウイなどカットした果物てんこ盛り」会社員になって英語の勉強はしようと思っていても、他にやりたいこともあるし、特に業務上困ってもいないしと思って、ずっと後回しにしてしまっていました。

ようやく重たい腰をあげた理由として、会社でTOEICの受験料を出してくれて、何回か受験した際に点数ランクが上がればお金をもらえるという取り組みを会社が始めたので、それに乗っかってやることにしました!笑

ご褒美があるなら頑張れます❤

目標は半年で800点!

とにかくリーディングが苦手なので、重点的に対策していきます。

戦略的には初めの1ヶ月で文法のおさらいと単語。

とにかくリーディングをあと200点あげるために努力していきたいと思います!

勉強の成果はまた改めて報告したいと思います!