運用報告

【2019年版】(9433)KDDIから株主優待が到着!

2019年6月に待ちに待ったKDDIから株主優待の案内が到着しました!

KDDIの株に興味がある方に向けて、KDDIの最近の業績から、配当、株主優待の内容に関してまとめていきたいと思います!

最近の株価の状況や私がKDDIの株を買った時のことも含めて紹介していきます。

ちみみ
ちみみ
 参考にしてみてください! 

KDDIの基本情報(2019年6月現在)

銘柄 KDDI
コード 9433
権利確定月 3月末
配当月 3月(期末)/9月(中間)
配当金額 110 円

最近の株価(6/10時点)では2,726円なので、配当利回りは4.03%

利回りだけでなく、配当は17連連続増配中と素晴らしい成績!今後にも期待してしまいます♪

ちみみ
ちみみ
 なかなか優秀な高配当株です!

2019年最近の業績(IR情報より)

業績
金額 前年比
売上高 5兆803億円 0.80%
営業利益 1兆137億円 5.30%

売上、利益ともに前年比からプラスになっていてなかなか好調に来ていて、大企業でもあるので安心して持っていられる会社と私は見ています。

株価の動き

日足

ここ最近はすごく右肩上がりに上がっていていい感じでした!いい思いをした方も多かったのでは?と思っています(*’▽’)

2018年の7月(携帯料金の騒動)と12月頃(全世界的に暴落)にガクッとさがったので、株価が上がりつつありますが今は本当に割安感が強いです。

▼ちなみに私が購入したタイミングはこちらなので残念ながら含み損中。

幾度となくナンピン買いを狙っていた時もありましたが、博打を打てずにいました。

ちみみ
ちみみ
もう配当も優待も悪くないので長期保有してやる気満々です!

KDDIの株主優待内容

気になるKDDIの株主優待は、カタログギフトになっています!保有株数と株の保有期間で優待の金額が変わってきます。

保有株数 保有期間5年未満 保有期間5年以上
100株以上999株未満 3,000円 5,000円
1000株以上 5,000円 10,000円

今回私は100株で5年未満なので。3,000円分のカタログギフトをいただきました。

▼選べる内容が気になる方はこちらをチェック
3,000円分カタログギフト

ちみみ
ちみみ
 3000円分のご当地グルメから選べるので、どれにするか迷っちゃいます…(嬉しい♡)

KDDI株主優待申し込み方法

2019年6月上旬になると、このような冊子がKDDIから送られてきます。

2019年は9月2日までに同封されていたハガキかFAX、もしくはネットから申し込みができます。

嬉しいことにお届け希望日に希望商品が届くように指定もできるので、何かイベント用にいいお肉を!という時にも便利です💛

投函日または送信日の12日目以降の希望日に指定できます。

KKDI優待到着

しっかり指定した日に届きました!!

普段自分では買わない少しお高めなジュースにしました!

しっかりとした木箱に入っていて高級感ありました💛

美味しかったのでお中元やお歳暮にもピッタリです!

【ストレート果汁100%ジュース】 山形の極み プレミアムデザートジュース 10本箱入

created by Rinker

ちみみ
ちみみ
少しずつ美味しくいただきました! 

 

KDDIの株主優待まとめ

いかがでしたか、私はこの優待は選べるものがふるさと納税みたいだし、選べるお楽しみ感があるいい優待だな~と思っています!

配当も増配していて、長期で持っている間にも活躍してくれそうと期待しています!

優待生活の参考にしてみてくださいね。

ちみみ
ちみみ
ツイッターではブログ更新情報を発信中!
気になる方はちみみ(@memolanever)をフォローしてね★