運用報告

2018年株の成績と配当金まとめ

7月から株式投資を初めて、そのために証券会社の講座も開いてとやってきました。

ついに、多くの会社で中間配当のある9月を経て12月に入り配当金が入ってきました~♪♪

いかんせん初心者なので、中間配当の時期がいつなのかとか、

そのお金がいつ入るのかとかもいまいちわかっていませんでしたが、

実際に体験することで経験を積んでおります。初心者です。笑

7月から初めて売買も含めてせっかくなので振り返りたいと思います。

株の結果振り返り

キャピタルゲインに関して

ハピネット 買い 1435.0円 → 売り 1730円

JT 買い 2910円 → 売り 2926.5円

東レ 買い 850.8円 → 売り 860円

こんな感じで、キャピタルゲインのほうは30,970円でした!

ハピネットが決算後に爆上がりした利益がほとんどで、これはかなりのビギナーズラックでした(^^)/

長期保有を狙って買っていたのでこんな感じです。

東レは決算後に上がって私が売った後に900円強まであがっていたので

少し見極めが甘かったなと感じています。

また、長期で応援したい企業だったので800円くらいに下がったらトライしたいです!

インカムゲインに関して

配当は保有していた5つの銘柄からいただけました!

合計税引き後で15,779円でした(^^♪

うれしいです~♡♡

しかし人は欲が出てしまうもので、20%の税金がなければもっともらえたのになぁと。。。少し思いました。

それでもこの初めての不労所得は嬉しいですね!

引き続き続けていきたいです。

配当金の高さのほうを優先して選んでいたので実はまだ、株主優待はもらったことがないです!これもあるやつは楽しみにしたいと思います★

番外編:含み損の塩漬け株たち

NTTドコモ、KDDIを保有していたので、見事にあの報道があって被害を被りました( ;∀;)

長期保有の目的もあったので株価が戻るまでおとなしく見守り保有したいと思います。。。

ナンピン買いは勇気が出ずにできませんでした。

最後に

今休職中でゆっくり相場をみたり考えたりする時間があるので、

今週いくつか仕込みました!

軍資金を増やして今週指値で2銘柄ゲットしています。

待ちがあと2銘柄!

配当が高く値上がり益も期待できそうなものを選んでやっていますので

これがどうなっていくかもまた報告できたらと思います。

現在の投資金額は200万円( *´艸`)

結構思い切ってるー

暴落しませんように~~~

軍資金を得るために早く仕事に復帰しないとですね。